花火。


友達のお家から、美味しいお食事に囲まれて、淀川花火大会の花火。
夏、夏だわぁ。

職場以外のお友達たちが集まってわしわし食べる。そして入り乱れていっぱい喋って、いっぱい笑って、花火にうっとり。

盲目のお友達もいるから、花火の実況中継もやって。とにかく笑いすぎて顔の筋肉が疲れた。

とりとめのない話ってエンドレスだなあ。
たぶん知らないことを知れるって面白いからかな。
何を話してたんだろう。
例えば最近いろいろあった広告代理店勤務の友達から会社の様子を興味深く聞く。
他の病院で役職についている年上のお友達からは、幹部候補職員向け研修について裏話を聞いたり、他院の看護師の友達と最近読んだ本のこと話したり。
外資系貿易会社に勤めるお友達とは、それぞれの国民の特性について話が盛り上がる。

広島の被災地支援に行ったお友達の話や、犬の散歩話。会計士のお友達とその業界のお話。
私もいっぱいお話ししました。

あらためてこうして文字にすると、なんだか真面目な話っぽいけど、話し上手が多いのか、はたまた関西人のなせる技なのか、話がそれはそれはおもしろい。

写真撮り忘れましたが、流しそうめんもしました。あまりに早い流速に必死。笑えて仕方がなかった。

いつも帰り道に見える屋台の通りを横目に見ながら帰路につきました。

昔っからのお友達ばかりでとっても楽しい集まりでした。
明日お休みというのも、楽しい理由の1つかな。
今日いっぱい楽しんだから、明日はやるべきこと、しっかり頑張れる気がする。(←「気」だけで終わる可能性もある^^;)


にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村


看護 ブログランキングへ

カテゴリー: ナースの輪, ナースブログ | 花火。 はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ