ビューティ講座その1


新ユニフォーム運用に伴いなんと!!資生堂の方にお越しいただき、ビューティ講座が開催されました。

患者さんからみても、同僚から見ても信頼されるきれいでステキなナース目指して、資生堂の方がそのヒントをご紹介くださいました。

そしてさっそく実践。

この後のプロセス前半あたりはみんなすっぴん状態なので、写真はわざと手元だけにして。

メイクを落とす時の指、下地の付け方、ファンデーション方向、プロの人から習うと発見ばかり。やっぱりプロはすごい。

使用するスポンジは市販されているものを資生堂さんがご準備くださいました。


このあたりから、皆さんメイクのお顔になってきたのでお顔の写真を撮らせていただきました。
1つ1つ細かいことを教えていただき実践します。


ブラシの使い方1つでこんなに変わるなんて!

ステキな笑顔をつくる方法も教えていただきました。
とっても簡単で効果あり。
ほうれい線予防の方法もみんなで試してみました。

そして完成です。

患者さんや同僚を大事にするためには、自分のことをまず大事にすることが必要だなぁなんて思いました。

みんなさらにきれい!さらにかわいくなりました♪

このビューティ講座は12月にも1回開催されます。


にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村


看護 ブログランキングへ

カテゴリー: ナースの輪, ナースブログ | ビューティ講座その1 はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ