健康講座_ナース、片足で立つ。


今月の健康講座にも、看護師が参戦!
毎月開催されている医療連携課の主催健康講座はありがたいことに好評で、多くの地域の皆さんがきてくださいます。

健康講座では、看護師がいらっしゃった方々の血圧を測ったり来てくださった方々とコミュニケーションをとったりしています。

今月はロコモティブシンドロームの予防と対策についてリハビリテーション科の職員からのお話。
昔は「ロコモティブシンドローム?おいしそうな気がする(←それはロコモコ丼)」

今はもちろん理解しているが、改めてお話を聞くと気づきがいっぱい。

私たちの自慢のリハビリテーション科のみなさんは、他部署から見ても感心するほどいつも丁寧に患者さんと接しているので、今回の説明もとても分かりやすい。

途中ストップウォッチで測りながらバランスエクササイズ。



看護師も片足上げて。

理事長、院長補佐も!

健康講座の最後は、いつものように理事長からのお話。
理事長は地域の方々を大切にしたいと考えているいらっしゃるので、健康講座後も出席された皆さんとお話する時間もとってくださっています。

寒い中、地域の方が来てくださること自体うれしいし、来てくださって喜んでくださっている姿をみるのはもっと嬉しい。


にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村


看護 ブログランキングへ

カテゴリー: ナースブログ, 集まれナース, 頑張るナース | 健康講座_ナース、片足で立つ。 はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ