患者の皆様へ
なんでも相談室
当院では、患者様が安心して通院・入院と療養生活をしていただけるように、専任の医療ソーシャルワーカーがご相談をお受けしています。
患者様やそのご家族の皆様が抱える様々な問題・事情に対して、共に考え、解決方法を見つけるお手伝いをいたします。どのようなことでも、お気軽にお電話くださいませ。
また来院時にご相談されたい場合は、まずは1階受付にお声がけをお願い致します。
●治療費や生活費などのご心配
●退院後の生活について
●施設や他病院の利用について
●病気や治療についての不安
 ●社会福祉制度の利用について
 ●介護の問題
 ●ご家族に関する心配事
障がい者施設等一般病棟のご案内
「障がい者施設等一般病棟」は、以下の患者様のための病棟です。

●重度の肢体不自由者(脳卒中後遺症および認知症を除きます)
●脊髄損傷等の重度障がい者
●重度の意識障がい
●筋ジストロフィー患者
●神経難病等
●一般患者様も入院可能です
患者様が快適に病院での療養生活を送ることが出来るように医療・看護・介護の療養環境を整えて、患者様に適した医療サービスを提供いたします。

地域包括ケア病棟のご案内
「当院でもう少し病気の状態を診て欲しい」
「在宅復帰のためのリハビリを積極的に行いたい」
「在宅復帰や介護サービスなど、自宅で安心した生活を送ることができる準備をしたい」

 
このような患者様のニーズにお応えする為、在宅復帰支援のための病棟「地域包括ケア病棟」が設置されました。
 
医師や看護師、リハビリスタッフ・医療ソーシャルワーカーが、患者様の在宅復帰に向けた治療・退院支援を行い、退院後の在宅療養について全力でサポート致します。
※原則として該当病床に入室後、病状等により最長60 日以内での退院となります。

医薬品副作用被害救済制度について

お薬を使うすべての方に知って欲しい制度です。

HP医薬品副作用被害救済制度 ← 独立行政法人医薬品医療機器総合機構サイトにリンクします

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ