入院のご案内
安心して治療に専念していただくために

入退院手続きや、各種設備・サービスなど、入院に関するご案内です。
安心して治療に専念していただくために、入院のご案内をよくご確認いただき、諸規則をお守りください。

入退院手続き
入院の受付
当院の医師が診察の上、入院の必要を認めましたら診察室にて「入院申込書」をお渡しします。
1 階のロビーカウンターの受付窓口へお越し下さい。
入院に必要な書類( 入院誓約書) をお渡しします。
※連帯保証人は、一定の職業を持つ成年者の署名捺印が必要です。

保険証等をお持ちの方は、受付に提出してください。

健保・国保の方 「被保険者証」
生活保護の方 「医療券」又は「意見書」
労災の方 「現認書」
65 才以上の老人医療の方・各種助成制度に該当する方 「保険証」と「医療証」等

※保険証等の提出を忘れると自費清算になりますので、早めのご提出をお願いします。

入院セットのご案内
入院セットとは、入院時に必要な寝巻きやタオルを1日単位でレンタルするシステムです。当院では院内衛生管理の徹底のため、入院セットのご利用をお願いしております。 患者さんやご家族にとっても、入院のための準備や洗濯の手間が省けるほか、寝巻きやタオル、紙おむつを安心して利用できる、大変便利なセットとなっております。
ご持参いただくもの
下着類は各自でご準備をお願い致します。
お持込みできないもの
電気製品や寝具はお持込にならないようにお願いします。
盗難事故防止のため、多額の現金、貴金属は持ち込まないでください。
また盗難の際の責任は負いかねます。
入院セットのお申し込方法

入院のご案内」と一緒に入院セットサービスのパンフレット、申込書をお渡ししております。
入院当日に 1 階受付窓口へ 提出して下さい。

退院の手続き

●退院は月曜日から土曜日の午前中になっておりますのでご了承下さい。
●日曜、祝日の退院はできません。
 ( やむをえない場合は事前に各病棟看護師長とご相談下さい。)

   

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ