入院患者さまへ
入院中の生活

入院中は気持ちよく診察・治療が受けられるよう医師や看護師やその他関係職員の指示に従って下さい。
patient_img01_1
1. 飲酒、賭博、無断外泊、無断外出及び喫煙などは一切禁止していますので厳守して下さい。(違反した場合は退院していただきます)

2. 外出・外泊は原則として認めておりません。止むを得ない事情がある場合は看護師長に申し出て、医師の許可を受けて下さい。外出、外泊する時と帰院の時は必ずナースステーションにご連絡下さい。

3. 病院の食事は治療の一環です。医師の指示により療養に必要なお食事となっています。自炊ならびに業者の出前は一切禁止です。

4. 運動、入浴などは医師の指示に従って下さい。

5. 病室その他で大声で雑談をされることは、周囲の方のご迷惑になりますのでご注意下さい。

6. 病棟内にて犬、猫などのペット類を連れてくる事は固くお断りいたします。

7. 火災などの緊急事態が発生したときは医師、看護師、その他関係職員の指示に従って下さい。

8. 消灯時間は、午後10 時です。消灯後は静かにおやすみ下さい。

9. 消灯時間以後の電話はご遠慮下さい。

10. 病院内での携帯電話の使用は制限させていただいています。

11. その他、わからないこと、困ることがありましたらナースステーションにお申し出下さい。

医療連携課 なんでも相談室

patient_img02_1当院では基準看護にそった患者様のお世話をさせていただきます。原則として付添いは認められません。ただし重篤な場合、親族の方のご希望があればナースステーションまでお申し出下さい。主治医と相談させていただきます。
また安心して療養に専念していただくため、また一日も早くお元気になられて社会復帰できるようになんでも相談室を設け、専門の職員( 医療ソーシャルワーカー) が相談に応じておりますので、どうぞお気軽にご利用下さい。

なんでも相談室の詳細はこちら   館内フロアのご案内

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ