外部の勉強会からのファイナル!


土曜日で終日お休み。
この日は、カフェで他の医療機関の人たちと内分泌系の疾患の自主的な勉強会。

確認できたことや、新しく知ることができたこと、盛りだくさん。
基本的に私の普段のスタイルは独学なので、他の医療機関の人たちと勉強できると、刺激になって楽しい。

ただ、この日の勉強会の大きな問題、それは勉強会終了時間がちょうどラグビーファイナルゲームの開始時間だということ。
勉強会が終わって家に帰ってたら、絶対みれない。

街に出てスポーツバーみたいなところで見たほうがいいのか、
そもそも今からそういうカフェにとび入りで入れるのか。

、、と思っていたら、そのカフェの片隅でパソコンの画面でゲームを見始めた見知らぬ女子が1人。

思い切って、「今からファイナルみますか。もしよかったら一緒に見てもよいでしょうか。。」(←かなりあやしい)
と声をかけると、なんと「喜んで!」とのお返事。

見知らぬ女子とパソコンの画面を見ながら、ファイナル応援!

そんなこんなで私みたいな人がカフェの中で同じように周りに集まってきて、最終的には大勢で大観戦。
そして私を含めて全員にわかラグビーファン。

ほんといいゲームだった!!


にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村


看護師ランキング

カテゴリー: ナースの輪, ナースブログ | 外部の勉強会からのファイナル! はコメントを受け付けていません。

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ