講座・イベント情報

10月10日(金)腎臓病教室開催のお知らせ

腎臓病においては、病気の進行を防ぐための自己管理がとても大切です。
当教室では専門職が、腎臓病について正しい知識、よく使われるお薬、食事療法や透析療法を中心に解説し、正しい自己管理ができるようにお手伝いします。ぜひご参加ください。

腎臓と薬の関係について疑問に思ったことはありませんか?
令和7年第3回目の腎臓病教室では、腎臓の働きや、薬との深いつながり、腎臓の働きが低下した際に注意すべきことなどについて、わかりやすくご紹介します。
さらに、腎臓を守るために薬剤師が日頃から実践していること、そして患者さん自身ができることについてもお伝えします。
皆さまのお役に立つ情報が盛りだくさんの内容となっていますので、ぜひお気軽にご参加ください。

演題:【腎臓とお薬について】
講師:薬剤部 伊木薬剤師
日時:令和7年10月10日(金)15:00~16:00
場所:大野記念病院 東向 コスモ第三ビル5階 会議室

参加費は無料、事前の申し込みも必要ございません。当日は直接会場へお越しください。
腎臓病教室のお問合せ先 : 06-6531-0819(患者総合支援センター)

お問い合わせ

代表電話

Tel.06-6531-1815

電話受付時間平日9:00~17:00・土曜日9:00~13:00
※救急センターへの問い合わせは24時間対応